ごった煮

色々な事を書いてます

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

UWPのBehaviorを使う

UWP用のBehaviorライブラリが出てきたみたいなのでちょっと使ってみようかと思います。 今までのBehaviorは、Blendのライブラリを参照に追加したりといった方法で使っていましたが、UWP版は、NuGetから入れられます。 ちなみにソースは、GitHubで管理されて…

XAMLのContentにDataBindingでアイコンフォントを指定する

UWPでアイコンフォントを使用する際にXAMLに直接書かずにBindingでどうにかしたい場合に知らないことが出てきたのでメモとして残します。 UWPなどでアイコンフォントを使いたい場合は、Segoe MDL2 Assetsの文字コードを直接指定して表示する方法があります。…

Azure IoT HubにRaspberry Piを繋いでみた話

これはAzure Advent Calendarの15日目です。 IoT Hubで実際にデバイスを繋いでいろいろやってみたことを簡単にまとめます。 今回は、Raspberry Piを使う上で大多数の人が使うであろうRaspbianの環境でNode.jsを使ってみます。 さっそくやってみる 今回は、No…