ごった煮

色々な事を書いてます

2016-04-29から1日間の記事一覧

Linux, Mac用のBot Emulatorを使う

Botの検証用ツールは、Linux, Mac向けにはコマンドラインツールが提供されているのでそれの使い方をざっくりと 初めに 今回は、Linuxベースで話を進めます。 検証環境を用意するのがめんどくさかったのでBash on Windowsを使って検証します。たぶんUbuntuで…

作ったBotをサイトに埋め込む

Bot Frameworkで作ったBotは、簡単にそのままサイトに埋め込むことができるのでそのやり方についてです。 前提 埋め込むBotは、公開しておいてください。 公開の設定 Web Chatは、デフォルトでONになっているので接続文字列だけ取得すればすぐに公開できます…

Azure Recovery Serviceでオンプレミスのバックアップを取る

Azure Recovery Serviceは、ハイブリッドクラウドなのでオンプレの機能がかなり多くあります。 なので、今回はAzure Recovery Serviceでオンプレのファイルをバックアップしてみます。まずポータルのRecovery Serviceの画面からバックアップ → シナリオでフ…